かりんとうエクレア/モンテール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、この薄ら寒い時期、接したくなるかもしれない。

寒い。朝である。
寒さで目が覚め、お布団の中で肩を触る、冷たい。腕も冷たい。反対側の肩は・・・まあ温かい。
布団からはみ出していると冷えるのだな。
そして、バスッと起きれない。ものすごくもぞもぞしちゃう。下半身もだるい。
布団をはね除けて、足を左右に倒してみる。腰に適度なストレッチ。
でも、目が覚めない。また布団を被ってしまう。
これからの季節は、こうやって朝の戦いが始まるのか。

ていうか、温暖化なんだよね?それにしては寒くない?
私、今年の冬、どうやって乗り越えよう?

取りあえず、生姜紅茶でも、作るか。


おやつ

かりんとうエクレア/モンテール

ん!かりんとう饅頭どころではないな、エクレアか!?
興味津々で購入。
袋を開けると、ポワーンとかりんとうの香り。ていうか、黒砂糖だわな。
食べて見る。ほほぅ。上にかかってるのは黒糖のチョコ?
や、チョコじゃないのか?黒糖のシュガーコーティング?ん?
アイッシングの黒糖版だと思えば良いの?び、び、微妙だわ。

うーーん、うーーん・・・・・

あ、中のクリームは美味しい。ほんのり黒糖。うん、うんうん。