花林糖饅頭 (鹿児島)


イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
散々っぱら接していたのでね、独り飯の時とかちょっと寂しい(笑)

朝ですね。室温23℃、湿度78%。うん。涼しい。ずっと雨が降ってるので外は薄暗いし涼しいしでちょい寝坊。体重を測るとちょろっと体重が増えてるものの、またもや体脂肪率が減って基礎代謝も上がってる。念願の1000越してますよ。っていうか、昨日から体温が高いのか?鹿児島な、今回全然予定してなかった宇宙空間観測所なる所へ行った。日本初の人工衛星おおすみ”がここから打ち上げられたのだ。まぁ(元)女子だし、ロケット関係あまり興味は無かったのだが、高台にあるでかいアンテナやロケット発射台とか見ると心躍るものがあった。「へ~~」の連発だ。


『花林糖饅頭 (鹿児島)』

花林糖、かりんとうなのね。意識してなかった。単純に黒糖饅頭だと思ってました。そして、そのまま食べると良さが半減なのね。饅頭の部分がもっさりしてるのね。で、慌ててトースターで2分程温めましたよ。外っ側がサクッ、中はしっとり。うん。かりんとう饅頭だ。黒糖のこってり感がたまらん。”じねんや”という所のヤツ。鹿児島駅新幹線乗り場前売店にて。