ベルギーショコラまんじゅう/谷中福丸饅頭

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ほんのちょっとのすれ違いなんだよな。

朝ですね、室温5度、湿度67%。水が…冷たい。そしてもう23日か。明日はクリスマスイブかぁ。実感ないなぁ、と思いつつも、各々のスーパーでエンドレスでかかるクリスマスソングともお別れなのか、と。って事は私にとってのクリスマスはもはやスーパーでかかっている山下達郎とかなのか?(や、あれはホントにいいかげんにしてほしい)


『ベルギーショコラまんじゅう/谷中福丸饅頭』

うん、実はこのお饅頭を見て「お!買おう」と思ったのだ。で、ついでに芋かりんとう饅頭やら黒糖まんじゅうを買ったのだな。や、私、これも10個110円だと思ってたの。なので、400円握りしめてお会計を待ったのだが、いやいや、いやいやいやいや、早ガッテンです。これ、220円でした。うん。10円まんじゅうとは違うのね。や、でも、おいしかった。うんうん。満足満足。一口サイズ、ホント良い。