桔梗信玄餅アイスバー/アカギ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
なぜ思惑どおりに行かなかった時にイラッとしてしまうのだろう。
些細な事なのに…
イラッとするたんびになんとなく神様に試されてる気になっちゃうんだよな。

夜ですね、室温10度、湿度68%。うわっ10度もあるのにけっこう寒い。そう、私、太腿とかお尻とかがいつも冷たい。まぁ脂肪だから仕方がないとは思いつつ、でもでも皆さんもそうだよね?などと自分を慰めていたのだが、今日社長妻と話をしていて、彼女は太腿は常に温かいと言うではないか。しかもジンジンする位温かいと。そう、彼女の太腿は細いのだ。脂肪がついていないとちゃんと温かいのか!と改めて思った。でも、私なんかよりも寒がりなんだよな…。



パッケージを見た瞬間かごに入れていた。箱形になるとカワイさ倍増だな。で、これ、思った以上に美味しかった。まず、回りがきな粉アイスキャンディーなのだ。氷菓子か!寒い!とも思ったが、まぁまぁ(笑)で、中身はきな粉アイスと餅だ。真ん中に黒密ソースがぐぐっと入ってる。この餅がけっこう柔らかくて美味しいのだ。きな粉づくしに餅と黒糖。ちょっと幸せ。ちょっと寒いけど。