『アンデルセンとにしき堂の あたらしもみじ 大崎上島のレモン(広島)

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、大丈夫。

お昼前ですね。室温33℃、湿度48%。暑さが増してきた。とは言え今日は風があるな、心地よい。朝、体重を測ってびっくりした。増えた体重が戻りつつあるのだ。1ヶ月コツコツと減らしていった体重、2日間の自堕落生活ですっかり元通り。またコツコツかぁ…と思っていたのに。2日で増えた体重は2日では無理っぽいが4日位で減るんだなぁ。ふ~~ん…。


アンデルセンとにしき堂の あたらしもみじ 大崎上島のレモン(広島)』

アンデルセンとにしき堂が手を組んだのね。や、私の文字を読むキャパではにしき堂が欠落してました。今の今までアンデルセンのもみじ饅頭だと思ってた。なにももみじ饅頭まで手を出さなくてもいいじゃん、みたいな?でも、レモンだから買っちゃうね、みたいな?いやいや、にしき堂ね、はい。うん。おまんじゅうはにしき堂の形だね。お餅のヤツと一緒もみじだ。それにしてもアンデルセンって事は…と原材料の所を見ると、カスタードなのだね。カスタードのレモン。ほほぅ。や、なんだかんだ前置きが長かったが、これがメチャメチャ美味しかったのだ。もうね、初めてタルトレットシトロンを食べた時の感動に匹敵するね。すばらしい。これは…岡山へ帰るときのお土産にしたいくらいだ。っていうか、130円。すばらしいコスパだ。因に、お餅のもみまんをキングオブ…などとのたまったが、返上しよう。こっち。うん。こっちよ。