青のり小魚

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、今日の所は何も心配は無い。うん。

朝ですね。室温29℃、湿度59%。風が入ってくると涼しいな。今、首を鳴らしてしまった。癖なのだ。横に倒してポキってやるの。やるたんびに「あ~、やってしまった」と思うのだが。と打ちながら反対側に勢いよく倒してポキッと言わせてしまった。あ~また、反対側もしたい…っていうか、この首ポキを止めたい。っていうか、首を鳴らさずにはいられない状態ってのが問題なんだよな…。頭が重いのか?意識的に首のストレッチが必要ということなのかなぁ。


『青のり小魚』

銀座のタウでもみまんと共に購入。私、こういう小魚系、っていうかまるごと食べる系の魚、断ってたんです。や、コレステロールの関係でね。でも、元々は好きなんですよ。で、これなんて青のりまぶしてるじゃないですか…もう、手がつつつっと伸びてしまいました。パリパリの小魚、青のりの風味。瀬戸の珍味じゃ。(あ、子供の頃CMで「瀬戸の珍味じゃ~」って子供が言うのあって、子供ながらにテレビから岡山弁が聞こえてくる違和感、っていうか、棒読みされる岡山弁の違和感?なんともむず痒かったのよ)