ごま豆腐/久在屋

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
たまに相容れられない相手に出くわす。
相手の発している言葉がちっとも浸透しないのだ。
難しい。

朝ですね、室温12度、湿度70%。10度切らなきゃ平気だな。先日、野菜コーナーで見慣れない野菜を発見した。や、値引きになってたからとりあえず手に取ったら知らない野菜だったのだ。プチヴェール。葉もの野菜だ。とりあえず買ってからググればいいや、と購入。湯がけば良いみたい。うん。これが想像以上に肉厚でおいしかった。


『ごま豆腐/久在屋』

京の地豆腐やさんである。ごま豆腐大好きなのである。ほんの少しお醤油を垂らして食べる。わさびがあれば添えるのだが、無くても平気。ホントこっくりおいしい。パッケージに固くなった場合は温めてお召し上がり下さいと書いてある。温かいごま豆腐、考えてもみなかった。冬は良いかも。また買わねば。