堅あげポテト うすしお味(あれ?65g?)

f:id:aroy12:20210605061232j:plain


人と接するのって、難しい?

や、猛省。優しく接します。

 

朝です。室温21度、湿度65%。太陽も顔を出してきたので徐々に暖かくなってきています。ジャスミンティの葉っぱが切れたのでティーバックの紅茶でミルクティを入れて飲んでます。お湯を沸かすときにカルダモンも仕込ませます。っていうか、本当は先日買ったブレンダーを使ってポタージュとか作りたいのだが、いつ作るんだ?と。や、買ったからには使いますよ?そして散歩道はというと。ふふふ、ふふふふふ。野いちご。やはり赤い実ってのはテンション上がります。にっこり。

f:id:aroy12:20210605061111j:plain

 

『堅あげポテト うすしお味(あれ?65g?)』

そう、念願のビール&ポテチ。晩御飯の前にちょこっと摘んだんです。うーん。。家族での食卓、社長夫妻との食卓よりも緊張するのだろうか?味気ない?や、堅あげは相変わらずガリガリで美味しかった。(まぁ、両親は堅いな、っていってましたが。。。うん)そして65gの袋は小さく感じたのだが、コンビニ仕様は80gで、それ以外が65gなのか。ほぅ。で、今回思ったのは、母ちゃんもご飯の時に「味がしない」の連発なのだ。老人だし、味覚感じないんだろうな、と思っていたのだが、もしかして緊張、っていうか、神経休まってないのか?