クリームパン/レテ(荻窪)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、接しなくていいのだからものすごい楽だ。

夜ですね。室温21.8度。湿度65%。膝かけようのちっちゃい毛布どこにしまったんだっけ?
と言う事で、パンツの上にニットのスカートを重ね着している。22度弱だというのに…
昨日に引き続き、今日は自販機のポスターで山田を見た。
もうね、「ふふふ、ふふふふふ、ふふふ、ふふふふふ」と俯いて笑いを噛み締めたよ。
我ながらちょっと怖かった。
今日は溜まった洗濯物をやっつけた。こんな容器なのに服が汗臭くてびっくりした。
っていうか、むしろ夏には感じなかったかもしれない。
…あ、そうだ。出勤期間、お風呂にあんまり行ってなかったのか、それでか。あぁそうか。


おやつ

『クリームパン/レテ(荻窪)』


え~と、たしかフランス語で書いてあった。のだが、パンオクレームって書いてあったのか、
パンアラクレームって書いてあったのか忘れてしまった。
でも、オはアラの縮約だよな。まてよ、クレームは女性だから、オゥになるのか?
こんがらがる。
や、まぁ、平たくいうとクリームパンだ。
そして、ここのお店にもクリームパンはあった!嬉しくて購入。

クリームはものすごく卵だった。もう、卵焼き?ってくらい卵だ。
パン生地もリッチだ。甘さは控えめ。