レーズン(ほっほっほ、ブランデーレーズン作りますよ)

f:id:aroy12:20201129061204j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

大丈夫。うん。はい。

 

夜あけ前ですね、室温10.6度、湿度69%。今日から冷え込むみたいです。引っ越しの荷物も届き、部屋に上げてもらった。そして途方に暮れる(笑)あ〜〜、出す方が途方に暮れるんだ(笑)で、こっちでの生活、クラスターは避けたい。今の私にそれらしい症状はない(一応今朝の体温は35.8度)けど、無症状という場合もある。ビクビクしている割には、両親と食事を共にし、マスク越しではあるが会話もしてしまっている。っていうか、みーちゃん。みーちゃんを中心に私はノミ取り櫛でノミを拾い上げる人。父ちゃんはガムテープを押し当て、母ちゃんはみーちゃんを押さえる。密です!!う〜ん、コロナ対策難しい。っていうか、私の帰ってきた理由が父ちゃんのボケ対策。う〜ん。。。

 

「レーズン(ほっほっほ、ブランデーレーズン作りますよ)」

レーズンは単体でブランデーに漬けてます。ラムじゃないのか?はい。年代物のブランデーを処理したかったのです。昨日は食後にバニラアイス(牧場しぼり)にトッピングして食べました。「喫茶店みたいじゃ」と両親にも好評。レーズンもブランデー吸って柔らかくなってるので老人にも食べやすい。よかったよかった。