じっくり1時間焼き上げたなめらかチーズケーキ

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
少ない人数っていうのは楽だから。
イエスマンに徹すれば。

朝ですね、室温11度、湿度65%。手先が冷たい。先日、仕事場の風呂場にでかい蜂が混入した。社長がシャワーを浴びながらふと横を見ると網戸にいるではないか。慌てふためき社内召集をかける。といっても、社長妻と私だけだが。"蜂どうするか会議"だ。風呂場には窓がない、っていうかあるけど開かない。逃すことは無理。じゃ、どこから入ったか?うん、換気扇だ。でも、換気扇から逃すのは至難。とりあえず、シャワーの熱湯をかけて殺すのはどう?ということになり、もちろん「アロイさんやって」な訳で、風呂場に蜂とともに閉じ込められた。蜂、でかい。3cm以上ある、余裕で。シャワーの温度を上げながら、考える。シャワーのホースが短いのだ。でもって湯量もイマイチ。遠いとこから放射線状なお湯をかけることになる。まずくない?命中難しくない?蜂怒って向かってくるんじゃない?密室だよ?無理じゃない?と。お湯を止めて社長の部屋に行って、「怖くてできません」と伝えた。イエスマン破れたり。結果的には、蜂を閉じ込めてバルサン焚いて死んでもらった。や、お湯は無理よな。

「じっくり1時間焼き上げたなめらかなチーズケーキ」

成城石井です。これ、ココナッツクリームを使ってるんです。ふんわりと香るココナッツ、たまりませんわ。あと一口を繰り返しながらあっという間に半分。や、これでもセーブしてるんです。