蒸し栗(結局はここに落ち着くのか)

f:id:aroy12:20211025065940j:plain


人と接するのって、難しい?

や、まず自分。

 

室温14度、湿度64%。夜中、なんか寒いなと思っていたら窓が開けっぱなしだった。閉めたと思い込んでいたのでまさか開いてるっていうか全開だとは思わなかった。先週は漫画に没頭してしまいファブル三昧だった。あ〜笑った、そして泣いた。漫画の中でモスキート音云々の下りがあるのだが、本当に中年以降は聞こえないの?と思い聞こえチェックってのをしてみたのだが、本当に聞こえない!10000Hzまでは両耳とも聞こえるけど、12000Hzとなれば右耳しか聞こえない。15000Hzはもう全然ダメ。ちなみに15000Hzは40代の目安だ。ちゃんとちゃんと年相応なんだなぁ、と。そして散歩道、お茶の花が咲いていた。っていうか、お茶の木だったんだ、へーーー。

f:id:aroy12:20211025065431j:plain

『蒸し栗(結局はここに落ち着くのか)』

コレステロールのことがあって、パウンドケーキ作りの熱が冷めたっていうかもはや消えた?卵なしで作ったらどう?とも思ったのだが、それっておいしいの?だったら蒸した栗で良くない?と。や、普通に、っていうかやっぱ美味しいのよ、蒸し栗はおいしい、という結論。そして、拾ってきた栗は大きいのと小さいのの差が激しいわな。「こんなにちっこいのもあるよ?」って父に見せると顔が綻ぶ。