蒸し栗ようかん/清風堂(方南町)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろう、受け止め方は人それぞれ、か。

夜ですね。室温17.3度。湿度55%。寒いというよりも冷たい…。今日もなんとなく社長妻と雑談をした。ちっとも仕事ならない。っていうか、良いのか私?雑談というか、レクチャー?もっぱらの感心事はアルツハイマーなので、それ関係をいろいろと説明される。あと、油事情。が、今思った。私、そんなに憶えてないなぁ…あんま聞いてないのか?それとも聞いたソバから忘れてるのか?


おやつ

『蒸し栗ようかん/清風堂(方南町)』


栗ようかんって、ものすごく惹かれてしまう。そういえば今年の夏は水羊羹食べなかったなぁ、等と思いつつ購入した。ひさびさの羊羹。むっちりして持ったりして…おいしい。やっぱ羊羹、すきだわ。

240円