モンブラン マロン/シェ・リュイ(代官山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
特に何とも思わないけど、まあ、接しないんだな。

う~む、早い時間に眠ってしまうせいか、中途半端な時間に起きちゃう。
微妙に喉の痛みを感じる。温かいお茶でも飲もうとお湯を沸かし、
レモンスカイと書いたティーバックか、とうもろこしのひげ茶にするか迷う。
とうもろこしのひげにした。香ばしくておいしい。いろいろと効能もあるらしい。
利尿、抗酸化作用、老化予防、血行促進、消化促進・・・ほう。

昨日は頭皮の日という事を教えてもらい、入念に頭のマッサージをした。
何となく、首から上が軽い気がする。

ガリレオシリーズ、やっと3冊目が読み終わった。
探偵ガリレオと予知夢、どちらも短編ばかりだ。読んでるうちに湯川の頭の良さよりも、
犯罪を犯す人々の頭の良さに感心する。
だって、湯川は助教授だし、頭が良くて当たり前だし、うん。
なんか、世の中には頭のいい人が沢山いるんだなと、感心(って、小説の中の話か)


おやつ

モンブラン マロン/シェリュイ(代官山)』

最近、京王線の期間変わりのショップで良く目にするシェリュイ。
そして、いつもモンブランがずらりと並んでいる。
あれれ?シェリュイってモンブランが押しなの?
私の知ってるシェリュイ、タルトなイメージなんだけどな・・・・・と違和感を感じる。

そして、モンブランが食べたいと思ってケーキ屋に行っても、ちっとも出会えない私、
このずらりと並んだモンブランに生唾ごっくんなのは容易に想像できるであろう。

うん、買いましたよ。食べましたよ。

や、和栗のモンブランと普通のモンブランと迷いました。
とりあえず、まず基本をと思い(私にしては珍しい)普通のモンブランを購入。
(や、ホントはこっちの方が安かったのよ)

う~~~ん、あんまり、栗!!って感じがしない。
硬めの栗クリームだ。中にはたっぷりの生クリーム。
真ん中には、おや?栗が入ってるのかと思ったら、栗ペースト?かな?
台が甘めのタルトとだ。
うん、台が甘くて救い(笑)

399円


今までのモンブランネタ