モンブラン/カーヴァンソン(神楽坂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うん、めんどくさい場合もある。が、しょうがない。

朝である。寝起きに社長からのメールを見つけた。
思わず、PCに背中を向けてしまった。
このまま現実逃避がしたい衝動にかられた。

昨日の夜は快適に眠る為に、湯たんぽをちゃんと仕込んだ。
ついついめんどくさくて、お湯の量を半分くらいにすると、すぐに冷たくなるのには参った。
ちゃんと入れなきゃいけないんだな。

お風呂から帰って、晩酌して、甘いもの食べてコーヒー飲んで寝ると、
うん、途中、胸焼けして目が覚めてしまった。
そうだ、寝る前2時間位は何も食べない、って言うのは鉄則じゃないか。

忘れてたよ


おやつ

モンブランカーヴァンソン(神楽坂)』


何やら、ここのお店今は週末しか開いてないらしい。
ということで、うん、お客さん集中してました。

晩ご飯にパスタは控えるくせにこの巨大モンブランは食べてしまうと言う矛盾。
でもね、とっても至福なひとときでした。
ほろ酔いの時のケーキって格別です。

マロンクリームの下にホイップクリーム、その下に栗ペーストとメレンゲかな?
このちょっと緩い感じがいいのです。
ものすごく好みだ。
とはいえ、ここのケーキ屋さんは他に美味しいものたくさんあるし、
まだ食べた事のない美味しそうなものもたくさんある。
あぁ、次ぎに行った時は何を選ぶ?今から迷ってしまう(笑)

それにしても、この秋冬はモンブラン、いっぱい食べたなぁ。


680円


今までのモンブラン