フォンダン オー マロン/エーグルドゥース(目白)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ん、社長の遠隔操作が終わった。
最近、気を使ってくれてるのであろうか、
遠隔操作が終了したらちゃんと終了の合図をくれる。
非常にやりやすい。(あ、普通?)
待機は解けたのである。

ケイタイの写メの画像がワイドになっているのか?
なんか、縦長だ・・・・
若干容量が大きくなってる。
うむ?

それにしても、今日も天気がいいなぁ。
うずうずします(笑)


おやつ

『フォンダン オー マロン/エーグルドゥース(目白)』

モンブランを買うか、これを買うか迷いました。
栗のケーキを2つ買うのもなぁ・・・と悩んで悩んで悩んだ。

ところで、フォンダン オー マロン。フォンダンショコラのマロン版?あれ?

フォンダン=fondant=融ける、う~む。

菓子材料のフォンダン=砂糖と水を火にかけて煮詰め、冷まして急激に強く撹拌(かくはん)し、
白くクリーム状になるまで練ったもの。。。。う~む。

ま、いいや。

これ、おいしかった。買って良かった。
厳密に言うと、モンブランと2つ買って良かった。比べられたからさ。
何もモンブランにこだわらなくとも良いのだ。うんうん。

生クリームはもちろんふんわりでおいしい。
下の栗のクリーム、しっとりなめらか、甘さも抑えめかな。
栗だけだと、味がぼやける、等と思っていたが、とんでもない。
うん。至福。

460円


今までの栗のケーキ(モンブラン以外)