海鮮べんとう/小樽ミコマ(北海道)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ・・・、接しないから。

ただいま。映画見て、お弁当を片手に帰って来ました。
昼間、ビールを飲んだので、夜は無し、とおもったのだが、やっぱ我慢が出来なくて
再びコンビニに走った。
映画ね、ははは、ステキな金縛りを観たの。
うん、私、三谷幸喜が好きなのね。マジックアワーでは笑い泣きだったし。
で、今回のステキな金縛りね、主演が深津絵里だったの。
嫌いじゃないけど、好きじゃないんだなぁ・・・・・や、ちょと苦手か?
なんとなく、わざとらしくって(や、三谷の映画はわざとらしいのがおもしろいのだが)
でも、笑い死を求めてたので、判断を誤ったか?等と、眉をひそめていた。
や、なんてことは無い。西田敏行が救ってくれた。
うん。うんうん。私は彼が好きだ(笑)
や~~~~、笑った。っていうか、泣きながら笑った。笑い泣きしたの久々です。


おやつ・・・・ていうか、ご飯です

『海鮮べんとう/小樽ミコマ(北海道)』

おやつじゃない。晩ご飯です。すごい晩ご飯。
このこんもり弁当、ついに買ってしまった。
や、今まで、たまに見てたんです。デパ地下でたまに売ってるです。
でも、高い(1680円)から、買った事なかったの。
あと、いつもすんごい行列だし。
でも、今回はもう大人だし、今食べなくてどうする?と思い、行列に参列。

や、思った以上にボリュームあり。
おべんと箱自体は小振りなのよ?でも、上にものすごいこんもりなの。
ていうか、もうね、いくらを落とさない様に食べるのが難しい。
おべんと箱ごとお皿に載っけて食べたい(笑)

結局1個食べれなかった。残りは明日の朝にでも食べる。
あれだ、私、蒸したウニって・・・・久しぶり、ていうか、初めてに近い?
ほう・・・・。ほぐしたカニうまいっす。いくらももちろんうまいっす。
あと、イカが思いのほかおいしい。

う~~~ん、どうせ残すんだったら、もうちょっとセイブすれば良かった。苦しい。

1680円