バルケット・オ・マロン/カーヴァンソン(飯田橋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

結局、近所のお風呂に行った。
髪の毛を洗って乾かすと、柔らかくなる。
2日もすると堅くなるのはなぜ?
社長に貰ったチーズ(ロックフォール)でワインをちょびっと飲む。
うむ、私が貰ったのはもちろん、食べかけのチーズだ(まだ言うか、笑)
でも、すごく美味しいのだ。
青い野菜も食べたいと思い、ニラとししとうを炒める。んまい。
で、肉も肉もと思い(笑)牛肉を焼いた。
私、豚の方が好きかもな・・・・・

今日から明日にかけて、すごく寒くなるらしい。
もちろん、早々とお布団に潜り込む。綿のシーツが冷たい。
ウトリウトリとしていたのだが、階下の人が掃除を始めた。
・・・・・覚醒してしまった。
甘酒でも温めて、本でも読もう。


おやつ

『バルケット・オ・マロン/カーヴァンソン飯田橋

憧れのカーヴァンソンに行ったのだ。
バルケット=小舟型。・・・なんだ、形の事か。
このギザギザした所は栗が入ってるのか?と思ったのだが、マロンクリームだった。
洋酒の効きが強い。そして、クリームもちょっとくどい系だ。
マロンクリームの下にドライカシスがコロコロと入ってる。酸っぱい、これは初めての感覚。
舟形のタルトはサクサクだ。上にかかってるチョコもおいしい。

大人なケーキだ。


栗のケーキ