とっておきの和栗使用モンブラン/ファミマ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ただいま。今日も定時的な上がりでした。(定時=8時間勤務)
夕方雨が降ったので、一瞬電車で帰らねばならぬか?
しかも、こんな日に限ってつっかけで来てしまった。
でも、電車で帰るなら、帰りにオーゼキに寄って帰ろうか?
等と、いろいろ思いあぐねてみたが、なんて事はない。止んだよ、雨。

今日は・・・・仕事場に杉並区のゴミカレンダーが配られてた。
そこに、杉並区のキャラクターなみすけが載っているのだが、
今回私の知らない表情が載ってた。
びっくり顔っていうの?このページの上のヤツだ。
あぁぁぁぁかわいい。
おもわず、社長妻に、知らない表情が載ってます!!と、報告。
すると「aroyにそっくりじゃない?いつもこんな顔してるよ?」と。
ん、私は、こんなかまぼこ口をしてるのか?と思っていたら
「でも、大丈夫、こんなに足は短くないから」って、
え?そ、そこはつっこむ所?っていうか、あえて言うって事は、どうなの?
や、短いのよ、分かっているのよ。
そして、社長妻は、えぇ。足、長いんです。スタイル良いんです。

今日、言いたかったけど、言えなかった言葉

「短い方が可愛いんです!!!!」


おやつ

『とっておきの和栗使用モンブラン/ファミマ』


出勤中のスイーツはほぼコンビニ使用です。
これを買って、比べて見るのはやはり、ヤマザキモンブランであろう。
だって、あっちは2個で298円。こっちは1個290円。どうよ?

スプーンを入れてみて分かった。
こっちはクリームたっぷり、あっちはスポンジたっぷり(笑)
や、どちらもアリですよ?

でも、満足度はこっちの方がある。
普通においしい。っていうか、ケーキ屋さんと同じ位においしいのである。
で、私、茶色い栗のクリームは洋栗だと思い込んでいたのですが、違うみたい?
だって、これ、和栗使用なんだものね。

なんか、もう、すごいね。世の中おいしいものであふれてるね。

とっても、満足。
300円切って、これだったら、文句なんてあるはずがない。
ていうか、私、これでいいや。ホント。

290円