いちじくのデニッシュ/ムッシュソレイユ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。寒い。
あれだ、お布団から出るのがだんだん辛くなる。
上半身は比較的いっぱい着込むから良いのだが、問題は下半身だな。
ていうか・・・・すなおにストーブ買うべきか?
や、や、や、どこまで耐えれるか、見てみたいのだよ。

でだ、今、スロトレやってみた。
うん、息があがってます。寒さ、感じません(笑)
これだな。この季節の乗り越え方は。

それにしても、私は続かなかったスロトレ、社長妻は着々とこなしてる。
意志が強いと言うか、すごいな。


おやつ

『いちじくのデニッシュ/ムッシュソレイユ』

これは自腹です(笑)
いちじくの輪切りがそそられます。
パフッと齧ると・・・・う~む、パンだ(笑)
あわててアルミで包んでトースターに放り込みます。
ほんのり温めると、うん、生き返ります。
それでも、回りのもっさりした所をムシャムシャ食べながら、
普通だな、と感想を漏らす。
ガ、しかし、いちじくの所に到達すると、「ん!」と目を見開く。
ぶにっとしたいちぢくはもちろんおいしい。
そして、その下のアーモンドプードルがお酒を吸っていて実においしいのである。
こうなると、もう、外側と、内側のバランスを考えて、変な食べ方になってしまう(笑)
外外内、外外内。

うん、満足。

189円


いちじくのパンネタ