いちじくのデニッシュ/プーヴー(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、特に・・・・

お昼ですね。
今日は午前中に荷物を受け取らなくてはいけなかったので、朝早く日課を済ませた。
いつものように善福寺川沿いを進んでると、ラジオ体操をやってるではないですか。
しかも、かなりの人数の方達が体操をしている。
川を挟んだ向こうの広場でラジオが鳴っている模様。
人は、川のこっち側にもたくさん居る。
ラジオの音が聞こえるか聞こえないか位の場所だと、若干動きがずれていた。
なんか、微笑ましいな。
思わず私も自転車を降りて参加しようかと思った位だ。


おやつ

『いちじくのデニッシュ/プーヴー(代々木上原)』


瑞々しいいちじくに釘付けでした。
ここんちのパンは焼きが強いような気がして嫌煙していたのだが、
いざお店に入るとあれもこれもと、興味が出てしまう。
サンドイッチだけ買って帰るつもりが、デザートパンまで購入。

あら、あらら、美味しいです。
いちじくは瑞々しくておいしい。そして、デニッシュ生地もおいしいっすよ。
う~ん、いつの間に(笑)
あと、いちじくの下には・・・みどり色のしたヤツが入ってた。
ん~~~っと、ピスタチオのクリームか、な?

あれだな。いろいろと変化があるのだな。

狭い地域にこんなに美味しいパン屋がひしめき合うと、どこに行くか迷うではないか。


230円(たぶん・・・や、240円か?)


今までのいちじくのデニッシュ