チキンラーメンお好み焼き/日清

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。
でも、会話の柔軟性、養った方が良いみたい。ははは。

ただいま。今日も定時だ。

今日の学び。
プレジール=チョコのケーキ。
そんな事を知らなかった私、ケーキの名前、フレジールだと思ってたの。
だから、社長に、フレジールがあります。なんて言ったもんだから、
社長も、フレジェと混乱したのね。私だって、頭の中には苺のケーキを想像してたわよ。
だが、フレジールではなく、プレジール。苺のケーキではなくチョコのケーキなの。

知らないという事は罪だ。

すまぬ、社長。

ちなみに、プレジール=歓び


おやつ



あぁ・・・・見つけてしまった。禁断の食べ物(笑)
ていうか、私、お好み焼きの中にそばが入ってるのは重いんです。
子供の頃はモダン焼きと呼んでいた。そばだと、そばモダン。
で、こっちで広島風お好み焼きやに行くと、ほとんどがそば入りじゃないですか。
もうね、心情としては、そばの変わりにキャベツ大盛りで!!と言いたい訳ですよ。
でもまあ、年を取るとなぜか若い頃より貧乏になりまして(笑)
外でお好み焼きを食べる機会が激減、というより、皆無。

や、とにかく、お好み焼きにそばはいらない私なのだが・・・・
でも、チキンラーメンは別よ(笑)
すんごいうまそう・・・・パッケージのひよこ君も赤いバンダナで気合い入ってるし(笑)

で、作った。早速作りました。
ホットプレートないけど、フライパンでも出来るって書いてあるし。
が、ウチのボロボロテフロンじゃ、難しかった。っていうか、キャベツ多すぎたのね。
お好み焼きというよりも、ぐちゃぐちゃ・・・・もんじゃの堅い感じ?
でも、いいのいいの。だれも見てない。
そして、最近、熱いフライパンをカーゴパンツの膝の上に載っけて、直に食べると、
うん、太ももも暖かいし、熱々を食べれるし、洗い物は少なくてすむ。
もう、まさに一石三鳥よ。
あ、でも、これね、おいしいわ~~~。

や、別に、お好み焼きにチキンラーメン入れれば良いって事なだけなんだけどさ。

や~~満足よ。うむ。

278円(SEIYUにて)2人前×2入り。