いちじくのタルト/カタネ(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなのよ?

なんか、台風すごい事になってるわね?
岡山で避難勧告なんて、ありえないでしょう。晴れの国岡山よ?
しかも、再上陸って・・・・
実家と妹にメールしてみましたよ。妹からは
「ほうき草は全部倒れました」って・・・・
や、ほうき草、倒れるよ、ていうか、倒れて良いよ、晴れたら復活するし。
そんなもんなの?結構危ない地区じゃなかったの?とハラハラしましたが、うん、いいみたい。
あ、あれだ、沖縄に台風が直撃した時に、
「バナナの木が根こそぎなぎ倒されたさ」って笑いながら話をしてたのを思い出した。
そのとき、バナナの木は木じゃない事を知ったのだ。あれは草だって。


おやつ

『いちじくのタルト/カタネ(代々木上原)』

前回、季節のデニッシュが売れ切れだった。
今度こそはと思って、比較的早い昼間にお店に行った。
が、しかし、だめ、売り切れだった。
午前中に行かないと難しいみたいだ。がっくし。

なので、季節のタルトを購入。
生いちじくのタルトだ。
う~~~~ん、おいしいんだけど、でも、普通かな?

うん、わかった。わかったよ。
私の好み、いちじくならば、乗っけてから火を入れたものよりも、
そのままの感じの方が好きみたい。
たとえば、いちじくのショートケーキとか(や、食べた事無いんだけどさ)
うん、ま、失敗は成功の素。

あとは、この失敗を忘れない事だね。

230円


いちじくのお菓子ネタ