プラリネショコラ/カーヴァンソン(神楽坂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、大丈夫みたい。

今日はよその事務所で作業してきました。
うーーん、同じ作業をウチの会社でするとなると、畳の部屋で這いつくばってやるのだが、
しかも、短い丈のスカート(暑いからさ)で、ツイスターゲームばりのポーズとりながらさ。
うむ、我が社には羞恥心というものが欠如しているらしい。
で、今日はちゃんと机に向かって黙々と作業をした。
しかも、空調もちゃんと利いている。
めちゃめちゃ効率良いよ。
文明の力ってすごいなぁ、もう。


おやつ

『プラリネショコラ/カーヴァンソン(神楽坂)』


久々のカーヴァンソンである。
このケーキ、何となく食べなくとも想像がつきそうなので、あえて買わなかったの。
でも、やっぱ、基本(なのか?)は押さえとかなくっちゃ、という事で購入。
お持ち歩き時間30分以内、という事なので、とにかく競歩よ。

ぐわーーーー。思ってたお菓子と全然違った。
普通に、ミルクチョコとプラリネのケーキだと思ってたの。
いやいや、いやいやいやいや。メレンゲじゃん!!!
外は、ミルクチョコのコーティング。
中にヘーゼルナッツのクリームとメレンゲ
ものすごい至福。

これ、大好き。

550円


今までのカーヴァンソンのお菓子