モンドール/サダハルアオキ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。ホントに朝は毎日やってくる(や、当たり前なんだけど)
目が覚めて、お布団の中で1時間ぐらいうだうだしちゃいます。
9時くらいになっても、窓の外で風の音とかが強いと、全然起き上がる気になれない。
布団かぶって、うつぶせでネット見たりしてる。
本の方は・・・進まない。
で、はっとして、ゴミ!!と、飛び起き、慌てて集めてゴミ置き場まで走る。
でも、角を曲る手前で、速度を落として、そっと、角から頭だけ出してゴミ置き場を覗く。
セーフ。まだある。
外に出ると、意外と太陽もでてて、そんなに寒く感じないんだな。

あ、ゆ、揺れた!、

いや、揺れは小さい。や、うん、寒く感じない。
今日は今の所、仕事を言い渡されていない。どっか行くか?
あ、でも、祝日・・・っていうか、父の誕生日じゃん。
やばいやばい、忘れる所だった。誕生日メールを・・・・こっちも、セーフ。


おやつ

モンドール/サダハルアオキ』


モンドール、と言うからには栗だよな。でも、見た目はチョコ&カシス。
ほう、栗とチョコとカシスか、という事で購入。

この上のテラテラ。グラサージュって言うのですね。
や、表面のコーティングの事なんだけど、ふむ、知ったけど忘れそう。

うん、チョコが濃くて、マロンを感じる暇がない。
下のビスキュイはアーモンドたっぷりで美味しい。カシスも良いアクセント。

食べ散らかした後に、ビスキュイのカスを舐め取って(笑)やっとマロンを感じた。
これぞ、後味マロン。

ここのケーキ屋さん、ケーキ箱がちょっと変わってるの。
ドーム状に丸みを帯びてるの。カワイイ。
この箱を手渡された時に、思わず、もやもやしてた気持ちがちょっと晴れた。
でもね、いざ箱を紙ゴミとして捨てようとすると、
ちょっとめんどくさかった。
普通の箱のようにコンパクトに折り畳めないの。

このっ!って思ったわ。ははは。

800円


サダハルアオキモノ