モンブラン/ジャンポールエヴァン(新宿伊勢丹)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

先ほどから、窓の外が静かなので、
おや?雨足が強くなると思ったけど意外と小雨?等と思っていた。
とりえず、雨戸を開けてベランダに出てみた。

わっ!雪だ。

静かなはずだわな。
そして、なんとなくうれしい。


おやつ

モンブラン/ジャンポールエヴァン(新宿伊勢丹)』


一瞬、すごく並んでたから躊躇しました。
エルメにしようかな、とも思った。ジャスミンのケーキも出てたし。
等と思案。でも、700円超えのケーキ、最近は冷ややかな目で見ちゃってます。

で、再びエヴァンの前を見ると並んでるのはカフェらしい。
うん。お店に入れて貰えました。

マロンクリーム、こってり甘い!うーーん、和っくりとはずいぶん違うと、たじろぐ(笑)
中にはたっぷりのシャンティイ。(泡立てた生クリームをシャンティイと言うのか)
そして、底には驚く程分厚い(笑)カリカリのメレンゲ
や、この比重は初めてだったので、びっくりした。
カップの部分はメレンゲです。

これ、ちょっとクセになるかも知れない。
とはいっても、他にも食べたいケーキもいっぱいある。
ジレンマじゃのぅ

630円
ちなみに、モンブランは週末限定らしい。


今年~去年のモンブラン(ケーキ屋さん)