2013-06-05から1日間の記事一覧

ストロベリーモンブラン/竹下製菓

人と接するの、めんどくさい? ん、そんな事は無いのだが。 なんか、急に暑い!?と思って室温チェック27度。あ、暑いわな。 家事の名人の本をパラパラとめくる。またしても目から鱗。 油汚れと脂汚れが載っていたのだが、脂な。まぁ手垢とかだわな。 その…

プラリネオランジュ/アテスウェイ(吉祥寺)

人と接するの、めんどくさい? そりゃ、接しない方が楽だわな。 お昼ですね。なんか程よく涼しい、階下には赤ん坊がいる。 最近はゆるいクラシックとか童謡みたいなのが流れてる。 オルゴール?って思ったのだが、どうやらピアノっぽい。 このゆるい音楽とた…

メロンジュース/タカノ(新宿)

人と接するの、めんどくさい? や、大丈夫。 夜ですね。 差し歯が取れて、歯磨き習慣を徹底させています(や、ホント、今更ながらね) あれなのよ、私の行ってる歯医者、次の予約まで1ヶ月もあるのよ。 前は2週間くらいだったのになぁ。 で、1ヶ月今のま…

チェリーパフェ/パーラー フクナガ(四ッ谷三丁目)

人と接するの、めんどくさい? や、まぁ、めんどくさくはないけど、 今、階下の犬が吠えた。そしたら、近所の犬も吠え始めるではないか。 なんか、懐かしい現象だな。 子供の頃は、犬ってば皆さん家の外で買ってた。そして、ご近所に犬を飼う人が多かった。 …