トルシュ・オー・マロン(モンブラン)/エーグルドゥース(目白)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、ははは、まあ、どうだろうね?

仕事でお取り引きさんの会社に行ったのだが、うん、ポイントやっといて良かった(笑)
当たり前なんだけど、今日って平日だし、みなさん働いてるのね。
や、ほんと、よかった(笑)
用事だけ済まして、お土産にハロウィンパーティの残りお菓子貰って(常に残り物を貰う人生?)
帰ろうとしたら、麦茶をだされてしまい・・・・
立ったまま、腰に手を当てて、一気のみをしてしまった。
で、「じゃ、帰ります!」と挨拶すると「ホントに一気飲みだね」とおののかれた(笑)
で、せっかくなので、ケーキ屋さんに寄って帰りました。


おやつ

『トルシュ・オー・マロン(モンブラン)/エーグルドゥース(目白)』

このモンブラン、注文してから作ってくれます。
そして、1時間以内に食べて下さい、と釘を刺されます。
なので、速攻帰って、食べました。

何が1時間の寿命かと言いますと、台になってるメレンゲなのですね。
水分を吸ってしっとりする前に、食べろよ。と。

うん、さくさくというか、しゃくしゃくというか・・・・おいしいよ。
栗のクリームはね、ぼそぼそだよ(笑)あんまり甘くなくて、おいしい。
栗クリームの下は生クリーム。うんうん。

でも、あれだな、こないだ食べた恵比寿のヤツ、
和栗のモンブランの方が感動が大きかったな。

530円