アマレットとくるみのケーキ/ローズベーカリー(吉祥寺)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。でも、相変わらず接していないのだがね。

ただいま。お風呂行ってきました。
最近はこの時間までに行く事が多いな。
これはこれで、良い感じのサイクルだ。後は晩酌をしつつ、まったりする。

うん、楽しみにしていた体重測定。
昨日と同じだった。っていうか、無理矢理同じにした感じもあるな(笑)
でも、まあ、こんなものか。
ちょっと期待はしたのよ?今日もゴロゴロしなかったし、0.3kg位減っちゃってる?って。
甘かった。うむ。

で、一応、ドライトマトとアンチョビのパスタは、明日食べる事にした。
なんだかんだ言って、体重気にしてるのね、私(笑)
今日の晩酌は、キャベツと人参のサラダ。豆腐の味噌漬け。胡麻豆腐。
お酒は日本響を開けました。
ん、おいしい。っていうか、豆腐の味噌漬けに良く合う。
昨日まで飲んでた郷の誉よりも好きかも。両方無濾過の生なんだ。ふむ。
安い方のお酒が好みとは・・・・嬉しいじゃないですか。


おやつ

アマレットとくるみのケーキ/ローズベーカリー(吉祥寺)』


ローズベーカリーで買った3つ目(最後)のケーキです。
アマレット、たしか杏のお酒。うふふふふ。期待してました。
うん、甘いですよ。ベジタブルケーキとは大違い(笑)
やはり、甘いケーキが好きよ。私は。

ほんのり温めて食べました。あぁ、至福です。
うん、アマレット・・・アマレット・・・・それはよく分からなかったけど(笑)
でも、クルミは感じた。そして、甘かった。や、美味しかったとしておこう。

リピートはありかと言われれば難しい。ちょっと高いかな?ビオモノだしね、しょうがないか。
でも、人参ケーキの違うバージョンのヤツは食べてみたいな。

444円(400円/100g)


ローズベーーカリーのお菓子