和栗のモンブラン/ファミマ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、多分大丈夫みたい。

ただいま。今日も微妙に遅いな。晩酌を終えて2時か。
しかも、家に帰って、速攻台所に立ってだもんな。
あ、台所に立ったってことは、灰。今日は自炊しました。
社長に豚の薄切りを貰ったので、ネギの青い所(これも社長・・妻に貰った)と一緒に炒めた。
や、ほんと、こんなんを自炊と言ってはいけないかもしれないが、ははは。
今日の晩酌のお供はこれなのだ。あと、キュウリの浅漬け。
浅漬けにするといくらでも食べれるな、ほんと。
で、スイーツを食べる為にコーヒーを入れた。
が、しかし、牛乳が無い事に気付き、慌てる。一瞬コンビニまで走ろうかと思ったのだが、
思いとどまった。クリープの瓶を見つけたのだ。
クリープ・・・・・そうだ、おかーちゃんが送ってくれたんだった。
以前だったら、大家さんがくれてたんだよな。
(大家さん、もう、私の事なんて記憶に無いんだろうな、や、別に良いんだけど)
で、クリープを開けた。
インスタントコーヒーにはクリープがよく合うよ。
何となく懐かしい味だもん。

はたして、私はクリープを1瓶、飲みきるのだろうか・・・・


おやつ

『和栗のモンブラン/ファミマ』


飲んだ後のスイーツはおいしく感じるものだ。
食べると、耳の後ろから後頭部にかけてカルクしびれる。
なぜか、このしびれが「おいしいね」と私に話しかけてる気になる。

えっと、ファミマのモンブランね。
タルトなのね。
タルトの場合、タルトがかなり主張するのね。
上の和栗のクリームよりも、下の台の味の方が残ります。
や、美味しいですよ。はい。
上の栗クリームのすぐ下はホイップクリーム

満足ですよ

っていうか・・・・
今、モンブランにフォークを突き刺して、割った。
そしたら、吹っ飛んだ。床に落ちた。
えぇ、鼻で笑ってしまった。

やっぱ、タルト、ムカつきます(笑)

260円


今年のコンビニのモンブラン