カヌレ・ド・ボルドー/シェリュイ(代官山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。普通。

う~ん、やはり、2度寝をした。
しかも、お茶だけじゃもの足りず、
ピーナッツバターたっぷりトーストまで食べ、コロリといってしまった。
今朝はあんまり寒くないのか?部屋で靴下をはかなくとも平気だ。
ついで言うと、きな粉ヨーグルトも食べる気になった。

最近、日課に加えようとしている頭皮マッサージ
実は社長妻に頭皮用エッセンスというものを貰ったのだ(もちろん、使いかけ)
ベネフィットのヤツだ。
こういうのは~~~と、思っていた。が、しかしっ!!!

スッゲー気持ちいい!!

や、知らなかった。
自分としては、頭頂部もしくは前頭部を主に付けたいのだが、
あれよ、うなじ、うなじから耳の後ろ、もう、すっきりするの。す~~~~っとね。

たださ、これ、きっとずいぶん昔のものなんだよな・・・・・
や、社長妻も、とっかかりとしてくれたのだよ。
良かったら、こういうの買いなさい。みたいな。

う~む、ベネフィットはなぁ、予算的にもどうだろ?捻出できるか?
もっと安くて・・・・・って、シーブリーズ
シーブリーズでよくない?
あれ?なんか、趣旨がずれてる?


おやつ

カヌレ・ド・ボルドーシェリュイ(代官山)』

ん?普通のカヌレカヌレじゃなく、カヌレ・ド・ボルドーっていうの?長いな。
と訝しげに思い注文した。
カヌレって、ボルドー地方の伝統菓子なのね。えっと、フランスの南西部あるのね。ほう。
ボルドー修道院で作られていたらしい。
昔、社長に「ケーキの原型」って聞いた事があるのだが・・・・それは信じていい事?

で、私、カヌレ大好きなのである。
あの甘くてネッチリしていて歯にくっつきそうな・・・・
うん、ファーブルトンの濃縮されたみたいな(笑)
だが、めったに買わないんだなぁ。どうしてだろう?

で、このカヌレね、うまいよ。甘いよ。ねっとりだよ。
表面のカリカリ感は薄い。でも、無い訳じゃない。
ホント、おいしいよな~~~~。

200円