LOOK 2 こだわり和栗

f:id:aroy12:20191220024533j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

それがさ、なんか平気なんだよな。なんでだろう?

 

深夜ですね、室温10度、湿度69%。寒くはない。っていうか、ダウン着てるしマフラーもしてるしニット帽もかぶってるもんな。そりゃ寒くないだろう。今日は晩酌はやめておいた。冷蔵庫に居座っていたキャベツとニンジン、そして冷凍庫のジンギスカン用のマトンスライス(そう、合宿前からスタンバイしてたやつら)をオリーブオイルで炒め煮にした。くったりしたキャベツ美味しい。(や、古いんですけどね)で、食後にココアを飲んでいる。そういえば、今回の合宿、カフェでショコラショーを飲ませてもらった。カップの底ににチョコレートを溶かしたのが入っていて(でもって、カップを揺らしてそのショコラが花のような模様をカップの縁につけてるんだな)ホットミルクが別添えでくる。うん。おいし。だけど、すんごい昔にフォブコープのカフェで飲んだホットチョコレート、ものすごくガツンと濃くて甘かった記憶。むせっかえるほど濃かった。ファーストインパクト?や、思い出は美化されるというか、うーん。っていうか、チェロスとホットチョコレート!スペインか。あれ、あれを味わってみたいものだな。うん。

 

「LOOK 2 こだわり和栗」

 

あま〜い蒸し栗と香る焼き栗。ルックチョコの2パターン入ってるやつ。和栗対決。蒸し栗のほうは栗ソースも入っていて甘いのだよ。うん。どっちも美味しいけどな。うんうん。