プレミアム栗のロールケーキ/ローソン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、分からないのよ。ホント。

ごちそうさま。晩酌を終えました。
今日はお風呂にも行きましたさ。仕事の帰り、あまりにも肌寒くてびっくりした。
お風呂行くときはパーカーを羽織ってしまったもん。
もう・・・夏じゃないのね?
そして、なんだか私、冬まで出勤が続きそうな予感。
もうね、辞めるどころではないよ(笑)

今日の晩酌のお供。さんまを焼きつつ、まず枝豆から始まった。相変わらず塩の薄い枝豆だ。
でも、今日食べきったから、次は心して塩を振ろう。うん。
その後、サンマが焼けないので、ピーセンを食べる。
で、サンマ。
うん。食生活って、回りの影響大きいのね。
今の仕事場に通いだしてから、サンマ率ぐんと上がりましたもん。
しかも、サンマに大根おろしではなく、おろし生姜。うまいっすよ。
一応、保険の為に、タイカレー(卵&蟹)とパックご飯は買ったのだが、うん。食べないな。

や、満足。

あとは、お布団に入って、東野圭吾の片思いの続き、読むかな。


おやつ

『プレミアム栗のロールケーキ/ローソン


これね、かつてから食べたいと思ってたの。やはり、秋は栗だもの。はい。
そしたら、今日は20円引きのシールが貼ってあるじゃん。
買いますってば。

栗のロールケーキは以前食べてるはず。でも、その時よりもおいしく感じる。
や、前の味なんて憶えてないのよ?でも、今回はムフムフ度が高い。うん。

まず、クリームの中に栗クリームが入ってるので、栗生クリームね(笑)
そこに、栗のコロコロが入ってる。ちなみに、熊本産和栗ダイスだそうだ。
生地の方にも栗が入ってる。
もうね、ほっこりよ。

白ワインとか一緒に食べるケーキ(高級なやつ?)も良いけど(ていうか、たまにはね)
食後にコーヒー(牛乳たっぷり)と一緒に食べるこういうのも、とっても至福なのだ。

そう、いかにして、寝る前に笑みを作るかなのだな。うん。

210円(の20円引き)


いままでの、プレミアムロール