”アリス”アンバースデーカップケーキ/セブンイレブン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、よくわからんなぁ。実際。

ただいま。最近、仕事上がりの定時が、10時だ。
そこから、家に帰って、風呂に行って、晩酌して・・・・
って、うん。風呂に行くのを端折りたくもなるのよ
(あ、社長妻みたいに、自分の気持ち分かって攻撃だ)
ま、そんなこんなで、今日は風呂は行きません(きっぱり)

で、晩酌も終えました。今は〆のデザートっす。
晩酌、最近、イマイチバランスの取れてない晩酌じゃない?と、思ってたの。内心ね。
白ワインって、イマイチ難しいとも思た。いったい、何が合うの?って。
で、ハッとした訳だ。パスタじゃん。イタめしじゃんって(笑)
や、イタめし=パスタという貧困な考えも、どうかと思うが、
これを考えてたときは、デザートはもちろんティラミスだ!と思ってた訳でして、ははは。

玉ねぎとトマト缶買いましたよ。家には、アンチョビとキャベツがありますもん。
よく、アンチョビとキャベツのパスタってあるよね?
と思いながら、うん。そして、なぜか、パスタはトマトソースという固定概念。
そして、トマトソースには玉ねぎよね。というまた、固定概念。ははは。
うん。出来上がりましたよ、相変わらず、塩味の薄いパスタが・・・・
しかも、麺はリングイネ。ほんと、味薄いとダメじゃん!
太麺には、こってり味を下さい!と1人ツッコミでいただきました。

でも、うん。満足。
何となく、久々に1食ちゃんと食べた気分。

・・・でも、歯にアンチョビの小骨が刺さって取れないんだな。


おやつ

『”アリス”アンバースデーカップケーキ/セブンイレブン

ウォルトディズニー生誕110周年記念だ。
って、まてよ、じゃ、10年前は、100周年だった訳?
やっぱ、それって、盛大に・・・・いろいろとあったのね?
10年前・・・・何してたっけかな?ディズニーランドには行かなくなってる年だなぁ。

ん、ま、いいや。
これね、「誕生日」じゃない日をお祝いするケーキ。
うんうん。アリスを読んだ時に、こういうの、ワクワクしましたさ。
364日食べれるケーキだ!って(笑)

で、このケーキね。可愛いよ?でも、300円。コンビニケーキとしては・・・
ほら、200円台であって欲しいって言うのはダメなの?
でも、まあ、せっかくだから(自分に甘いです)買いました。

食べてみて、思った以上に美味しかった。ははは。
なんというか、クリームの上にかかってる苺のシロップみたいなの。あれ、うまいっすよ。
台(?)はババロアなのね。
うん。ババロアとプリンは違うんだ・・・等と思いながら食べましたさ。
ちっこいチョコレートブラウニーもちょうど良いし。

や、まとまったケーキですな。

満足

300円