サクレ レモン/フタバ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、めんどくさくない。
どちらかというと、接しないというのがめんどくさかったりする。

ただいま。
この時間の帰宅となると、コンビニをありがたく思っちゃうね。
家には、開いた白ワインがあるのだが、やはりビール(発泡酒だけどさ)がいいのよ。
そして、カップのトムヤムフォーを買った。エースコックのヤツだ。
うーーん、悪くはないけど、良くもない。
あれだな、カルディーで買いだめしておくか。うん。

お湯を沸かしながら、先日茹でた枝豆を食べる。
この夏に何度も枝豆は茹でた。なのに、イマイチ塩加減がうまく出来ないのだ。
いつも薄いんだよな。


おやつ

サクレ レモン/フタバ


あぁ、なぜ、今までこれに手を出さなかったのだろう?
知ってました?これってスライスレモンが入ってるんですよ?
ほろ苦っすよ。
(でも、あれだよな、このレモンを出して食べる人、多いんだろうな)
あぁ、何年も前とは言わない。せめて、夏が始まる前に、手を出していたかったな。
ていうか、あれか、私、氷は小豆か宇治しか買わなかったんだもんな。
あと、買って、コーヒーフロート?
食べながら、自分に腹を立ててます。

や、至福ですよ。はい。


で、今、フタバのページ見てたんだけど・・・・・
何々?グラスホッパーのアイス!?た、た、食べてーーーー!!!