プレミアムチョコレートケーキ/ローソン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、意外と楽しい。

ただいま。最近はちょっと遅いのよ。
家に帰ってすぐに、テレビをつけた。
もしかしたら孤独のグルメ、最後だけでも見れる?って思ったのだ。
や、残念。どのチャンネルも違ってた。ヨシヒコと違ってチャンネルは憶えてなかったの。
肩を落として、台所に立つ。
鍋に湯を沸かしながら、枝豆に塩をまぶす。
そう、今日も社長に黒豆枝豆を貰ったのだ(あざす、社長)
今回は、枝豆農家のチラシに茹で時間が載ってたのをチェックした。
(なぜ、最初から見なかったのだ・・・あぁ)
3分から5分、後はお好みでと書いてあった。

・・・1分45秒はいかに?そして、私の12分というのも・・・・・

で、今日は、取りあえず3分で1個つまみ食い。・・・渋みがある。
で、5分でつまみ食い。・・・こんなものか?
でも、ふっくらじゃない。
酒のツマミだと、この位が良いのか・・・・
なんか、自分でも、分からなくなってきた(笑)
でも、今日は塩をたっぷり(大さじ2杯)入れた。
が、しかし、塩をした枝豆を十分置かなかったから、あんまり塩気が無い。

何事も急いではいけないのだな・・・


おやつ

『プレミアムチョコレートケーキ/ローソン』


や、ホント、コンビニケーキ食べるたんびに唸ってるよ。
コンビニスイーツ、なぜここまで進化しちゃったの?って。
ホント、おいしい。
や、あれだよ、もしかしたら、町のケーキ屋よりも満足しちゃうんじゃないの?
なんか、もう、すごいな。
あれだよ。ガナッシュなんだよ?
すばらしい。

240円