18粒LOOK (ショコラ18)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、もっと積極的に…接した方がいい。たぶん。

夜ですね。室温13℃、湿度73%。今日ね、仕事、早めに上がらせてもらった。しかも社長に餃子も買ってもらいニヤニヤしながら家路についた。途中風呂屋にも寄った。餃子を持ったまま風呂屋のロッカーはいかがなものか、とも思った。が、まぁ、密封で、なんとか(なってくれてるものと信じたい)。風呂上がり、餃子を早く食べたいと足早に家に向かおうとした。が、思い出してしまった。鍵、鍵が無い。あぁ、職場に忘れてきた…。風呂上がり、ドライヤーの20円をケチる為に髪の毛は濡れている。しかも雨。サイフの中には4000円くらいしか無いのは知ってる。近所のホテルに泊まるのもムリ。マン喫か?や、でも、お金足りる?っていうか、餃子は?っていうか、個室無い気がするよ?近所のマン喫。誰か…友達…いねーよ。死んだし。疎遠だし。うわ、うわわわわ。や、ホント、頼れる人が居ないってのに愕然としてしまった。そして…もう、何年も人から頼られてない事にも愕然としてしまった。愕然としつつ、社長と社長妻に頼って、職場の鍵を開けてもらった。うん、ホントよかった。今、こうやって無事家に帰れて、餃子を食べている…あざす、社長(&社長妻)


『18粒LOOK (ショコラ18)』

LOOKチョコである。18粒なのである。18個も入ってるなんて、スゲー得じゃん!と思って買ったのだ。で、中身を見たら、なんて事は無い、1粒が小さい。っていうか、箱の大きさが同じなんだから気付けよ、と、自分を叱咤した。で、このチョコ、3種類入っているのだ。ビターとガナッシュとミルク。私的には、ミルク>ガナッシュ>ビター、だと思った。が、しかし、食べて見ると、断然ビター。ビターがうまかった。ビター>ミルク=ガナッシュ、という具合であろうか。なかなか、オトナな感じのルックチョコだった。