apelsin krokant/マラボー(スウェーデン)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ただいま。あぁ、眠い。今日は運良くと言うか、仕事終わった位に雨が降って来た。
タクシーで帰らせてもらった。
そして今、晩酌もせずに寝ようとしている。
しかも、ちゃんと歯も磨いた。顔も洗った。でも、風呂には入ってないんだけどね。
で、晩酌。今まで欠かせなかったのに、今日は1ミリも飲む気がしない。なぜ?
や、簡単である。満腹なのだ。2時間程前に食べた天重が最後のいも天が、腹の中で膨張。

ま、お腹いっぱいなのは幸せだわな。

あざす、社長。(しかも、社長の帰りを待たずに熱々天重を1人で先に食べさせてもらって)


おやつ

『apelsin krokant/マラボー(スウェーデン)』


apelsin krokant、直訳すると ”もろいオレンジ” だそうだ。でもなんと発音するのかは分からん。
で、このチョコ、デンマークの空港で買ってもらいました。
ちなみにデンマークコペンハーゲン)の空港、とてもステキです。ザ・北欧デザイン。
で、チョコね。期待してなかった。
いや、ホント。見かけで判断しちゃいけないね。
結果的に言うとすんごいおいしかった。
オレンジ風味のミルクチョコに、もろいの(笑)や、なんだろ?
コーンフレーク砕いたみたいなのが入ってる。
このね、ミルクチョコの塩梅?オレンジの塩梅?が絶妙なのよ。
要は甘いって事なんだけど、私、ビターなオレンジ風味チョコよりもこっちが好きだ。
これ、200g入りなんだけど、ほぼ一気してしまった。

こっちではIKEAに売ってるらしい。ほぅ。

あざす社長


スウェーデンのチョコネタ