シュルプリーズ セレスト/エルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、平気だと思う。

ただいま。今日は晩酌無しで速攻寝るか?と思いながら自転車走らせた。
だが、家に着くとやっぱり1杯やってしまうんだな。
仕事の日は晩酌が無いと1日が終わらんな。
お供はサラミ(白カビのヤツを再び貰った。あざす社長)とコンテ(これも、あざす社長)
あぁ、冷蔵庫の中に使われてない野菜達が…しなびて行ってまう。
が、しかし、自炊めんどくさい。明日朝も早いから、きっと何もしない。あぁ。

今、前歯に仮歯が入っている。とても好調だったのだが、
なんか、歯茎が…危険な事になって来てる。
もうね、歯ブラシ、柔かめのに変えて必死にブラッシングっすよ。

ホント、歯を大切に。あ、歯茎も。


おやつ

『シュルプリーズ セレスト/エルメ』


これね、先日職場でのおやつに頂きました(あざす社長)
うん。食べながら思った。まことに、職場で食べるのはもったいないって。
や、頂いといて何を言うという感じだが。
や、ホント、これにはお飲物はシャンパンか白ワインを是非(笑)
(ア、ちなみに、職場でケーキ&ワインをもらったのは違うケーキだったの)

で、ケーキね。イチゴとパッションフルーツだと思ってた。
今HP見たらルバーブもなのね。
そうk、イチゴの混んフィだと思ってたの、イチゴとルバーブのコンフィなのね。
そうか、そうか、うん、濃かった。甘酸っぱさが濃かった。
で、回りがメレンゲなのね。これがイイ感じなの。
買った翌日に食べたのだが、全然、全然、サクサク。
これはきっと…身体に悪い何かが入ってるんだ、等とほくそ笑みながら食べましたさ。
や、勝手な妄想ですけどね。
エルメのケーキには妄想はつきものなので、いろいろと楽しみながら食べてますよ。

あ、このデカイキャンディーの形ね。うんカワイイよね。


今までのセレスト