マロンのミルフィーユ/ビヤンネートル(代々木上原)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分の下衆さ加減を認識させられて辛い、か。

朝ですね。室温16.4度、湿度57%。レッグウォーマーを装着しました。快適。
昨日、やっぱりケーキが食べたい!と言う衝動でケーキ屋さんに行った。
もちろん、サイフの確認はしっかりした。
お茶をしながら読む本も持った。
といっても最近のドはまりの特殊なマンガを持って行くわけにはいかない。
ということで、久々に東野圭吾を手に取った。マスカレードホテル(あざす社長妻)
あれだ、久々の活字、ぐんぐんと吸い寄せられる。っていうか、この人のはホントおもしろいよな。


おやつ

『マロンのミルフィーユ/ビヤンネートル(代々木上原)』


箱から出す時につい側面を摘んで引き上げてしまったら、折れそうになった。
とっさに情けない声を出してしまった。独りでも声は出るもんだな…
この栗、断面の栗に人目惚れです。
ミルフィーユはあまり得意ではないのだが、断面の栗&カスタードで即決。
見る限りではパイ生地の主張が少ないじゃん?(なんだかんだ言ってパイ生地は不得意なのだ)
だが、少ない区政にものすごく主張していたよ。
もうね、香ばしすぎる、苦い位、っていうか、苦い。
栗とカスタードクリームはとっても至福。ほっこり。