メデリス/エルメ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
汲み取ってあげなきゃね。いろいろと。

夜ですね。室温26度。でも外は涼しいんだな。
家に帰ると蚊がお出迎え。なんて事だ。
ブーンという音がまとわりつく。だが正体は見えない。
早くもこの季節がやって来たか。
今年こそは虫コナーズを買うか?とりあえず古い蚊取り線香に火を点けた。
あぁ、煙たい。


おやつ

『メデリス/エルメ』


久々っすよ。エルメ。
これは社長に貰ったのだ。しかも、「家でゆっくり食べなさい」と。お持ち帰りだ。
ちなみに今日の昼間のおやつはアップルパイを頂いた。
我が社のスイーツ番長は太っ腹だ。(あざす)

メデリス、初めて食べます。
ま、見てのとおりレモンのケーキだろうと思ってスプーンを入れる。
バタークリームなのか?こってりしてる。でもレモンだからすっきり。
酸っぱいクリームとプラリネの甘いシャリシャリ。
そして回りのマカロンも箸休めに良い(笑)

とっても美味しかった。

そして、先ベジのはずが、先ケーキ。ま、たまにはね。

あざす社長