
朝5時半です、室温24度。今朝は非常に早く目が覚め、3時には諦めて起きることにした。で、早く起きると早くお腹が空くのね。昨日は外国語の教室に行ったのだが、うん、もうね、訳がわからん(笑)一応予習をしていく、が、予定表をちゃんと確認していなかったのだ。予習したところはやらずに5月に勉強したところの復習だった。復習…だったらまぁ大丈夫か?と思ったが、いやいや、全然。これって、毎回予習をしていって授業にはついていけるけど瞬足で忘れて身についていないってことじゃん?唖然としましたわ。ただ、家に帰って父と一緒に勉強するのは父とのコミュニケーションも取れるしいいみたい。まぁとにかく頑張ろう。晩ご飯は鶏胸肉を焼いた。観音開きにして焼いてザクザクと切ったのだが、母には硬かったらしい。なるほど、ちゃんと薄めの削ぎ切りしないとダメなのね。どうも配慮が身につかないな。おやつはローストココナッツチップス。美味しいよね〜〜、アイスとかにふりかけてもいいよね〜〜。