アプリコットのタルトと濃厚ベイクドチーズケーキ/上野の森パークサイドカフェ(上野公園)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、否、なぜか自分から話しかけてる感がする。
なんか、2ヶ月間寂しかったのか?(笑)

ただいま。今日もがんばった。や、がんばっているのは社長か。私は…普通か。
あれだな、出勤の時は特に1日の終わりの晩酌が至福だわな。
今日は社長が餃子を買ってくれた。なので、冷凍じゃない餃子だ。
家に茄子があったのをすっかり忘れていて、慌ててチェック。
うん、平気平気。茄子とキャベツをとりあえずやっつける為に炒めた。
で、餃子は別のフライパンで温め直ししようと思っていたのだが、めんどくさくなった。
なす炒めの中に投入。ははは、そりゃふにゃっとするわな。
温い赤ワインで食べる。うん。美味しい。
〆にコーヒー入れて、社長のお土産のお菓子を引っ張りだす。
高級レストランでの〆とかのチョコが入っている箱だ。うん私の玉手箱(笑)
今日は、串刺しになってるチョコにした。
ちょっと溶けて変形してるのか、一瞬レバーに見える。
お、おかず?と躊躇したが、匂いはチョコだ。
で、食べた。……う、う、う、何これ?甘くはない。酸っぱい。オリーブ?
しかも、あれ?飲み込んでもイイ感じ?それとも、やばい系?
迷う、迷う、自分の身体、自己管理を考えると、飲み込まない方が良いか。

う…回りはチョコ(ガナッシュ)でも、全然甘くない。
中身は、酸っぱい。そして、醗酵した感じがする。これはアルコールなのか、
それとも、アルコールになっちゃったのか?

とりあえず、冷蔵庫に戻した。明日社長妻に聞いてみよう。

決しておいしくはなかったのだが、もしかしたら、ものすごい珍味かも知れない。
そして、そんなありがたい事を聞いたら、気分一新、すごくおいしく感じるかも知れない。
あ~~、明日が楽しみだ。


おやつ

アプリコットのタルトと濃厚ベイクドチーズケーキ/上野の森パークサイドカフェ(上野公園)


今日も回想です。
あの日、モヒートだけを飲んだのではなかったのだ。
そよ風吹く公園のテラスでケーキなぞもがっつきました。
うん。普通に美味しい。
カフェだからこれで良いのだ。心置きなくがっつく。
っていうか、思ったよりもおいしかったのよ。
公園の併設のカフェも変わったものだな。

740円