べリー(?)のケーキ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
たまに考える前に言葉が出てしまう。
不用意な言葉が人を傷つけたのでは?とびくつく。

朝ですね。室温12度。いつもより2時間程遅く起きた。なんか、良く寝たな。満足満足。そして、朝の紅茶、早速ポットに入れて飲んでる。うん。熱い。冷めない。いつまでたっても熱い。いつまでたっても飲めない。なかなか朝が始まらない…嗚呼


おやつ

『べリー(?)のケーキ』


昨日、社長におすそ分けを貰った。このケーキは社長が食べて私はチョコのケーキを貰う予定だったのだが、社長の気が変わったのであろう。「半分あげるから、半分くれない?」という事だ。だが…半分じゃないよね?(笑)じっと見つめていたら「あ、半分より多くとっちゃった」と。そう、上に載ってる果物、ブラックベリー部分をごっそり持って行かれた。や、や、や、社長の買ったケーキだし、もちろん文句は無い。無いよ?でも、もし自分が分ける立場だったら、遠慮もあってか
上のフルーツを独り占めする事は無い。や、や、や、いいんですよ?うん。社長の性格知ってるし、ソレこそ今更です。で、ケーキ。美味しかった。べリー(カシスか?)のムースの部分、酸味は押さえられてたけど、上に載ってる果物が酸っぱいからちょうど良い。下のまったりクリームも至福だわな。ハイアットリージェンシーのペストリーショップでの購入らしい。っていうか、パークハイアットハイアットリージェンシー…違うんだよな。イマイチよく分からんな。あ、あざす社長。