クエッチェのタルト/パリ空(上馬)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
さらりと流したい。そして流したあとも冷静でいたい。

朝ですね。室温26度。思ったよりも数字はあるんだ。
曇ってるからかもっと低いかと思ってた。っていうか、雨か。
昨日の職場のおやつ、和光のケーキだった。初めて食べた。えらく美味しかった。
在宅になったら是非お店を覗かねば…
そして、マックの優待券。ギリギリ滑り込みで全部使うことが出来た。
最後はマックシェイクのチョコにした。持って帰って冷凍庫に入れて晩酌をする。
〆にシェイクを飲むのだが、ことの外お腹がふくれるのね。


おやつ

『クエッチェのタルト/パリ空(上馬)』


たしか、クエッチェと書いていた記憶。聞き慣れない名前に質問してみたのだが、
フランスの果物で日本には無い。という答え。
見た目だけで判断すると、ミラベルの大きい感じか?等と思ったのだが、まぁ引き下がった。
私も会話がめんどくさくなったのだ。なので有無を言わずに購入。食べてみりゃ良いのだ。
瑞々しい。酸味は少ない気がした。とっても瑞々しかった。
っていうか、ここんちのタルト、っていうか、果物モノ、すばらしいな。
そしてタルトに500円出すのは抵抗あったが、そのハードルも無くなったな…

どうせパリに行っても自由は無いのだから、このお店に通ってパリを満喫するか…
あ、別に社長に対して不平不満を言っている訳ではない。のよ。仕事なんだから。

550円