パンドカンパーニュ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接しなければ人によっての不快感を感じる事は無いんだよな。

朝ですね。っていうか、もうお昼か、室温11度。このまま冬を乗り切りたいな。朝、紅茶を1杯飲む、ダラダラ飲んでるとマグカップの中の紅茶はすぐに冷えてしまう。すると寒くなる。仕事に持って行ってるポットを家でも使えばいいんだよな。とりえず今日も30分歩いた。腕を振るとずいぶん違うんだな。今更ながらの発見が多いな。そういえば社長妻もスゲー発見したって言ってたな、「これは私の考えなんだけど…まだ誰にも発表してないの」って。「環境性格破壊説」なんか、もう、題名付けてる辺り、っていうか発表してないって…あんた、学者?って思ったが、一応「なんですか?それ」ってかぶりついた。「人間の性格は環境によって破壊されるの」という答なのだが、この、破壊って言葉にインパクトがあるよな。廃人になるのか?と思ったのだが、ソコは濁された。まぁ、平たく言えば、人の性格なんて、環境によって変わる。という事だ。…っていうか、あたりまえじゃん。もしかして破壊されてるのは性格じゃなくて脳じゃね?嗚呼


おやつ

『パンドカンパーニュ』


シーズマンベイカー、方南町のパン屋さんだ。ウォーキングの時に立ち寄ったのだ。歩くのめんどくさいな、と思った時に「パン屋に行けばいいじゃん?」と自分を励ます。バケットを買おうと思ったのだが、土日限定でカンパーニュを焼いていた。1/4を切ってもらって購入。皮がね、おいしいよね。もちろん中身もだけど。ここのパンは焼具合が好きだな。こうやって地味に幸せを積み重ねて日々乗り越える訳だ。うんうん。あ、ちなみに、甘いパンとかね、魅力的なのもいっぱいあるのよ。嗚呼