アルカディア (アーモンド)/モロゾフ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
う~ん、人に何かを伝えようとしても半分位しか伝わらないんだよな。
ま、そんなものなのか。難しく考えなくとも良いのか?

ただいま。久々にお風呂に行った。お湯ってばホント気持ちイイなぁ。
室温は28度。うん、ちょうど良いかな。
晩酌はまだしてない。なんか、もう、寝ちゃおうか?と思ってる。
が、しかし、絶対にお腹が空いて目が覚めるよな。

昨日、一口食べて止めたチョコのお菓子。
社長妻に聞いてみましたさ。あれは何なのかって。
「変なものじゃないよ?」「ついこないだのもの!」「貰ってからすぐに冷蔵庫に入れたから」
このような答えが返って来たが、これでは答えになってない。
で、私も、一口食べた感想を述べてみた。
「チョコレートはガナッシュっぽくて、甘さは1ミリも無かった」
「中に具が入っていたのだけど、酸っぱくて苦かった。醗酵臭あり」
それに対して、社長妻、
「変なものじゃないよ?」「絶対、おいしそうだったもん」
私の感想だけじゃ、伝わらないのか、もうちょっと切り込んでみた。
「もし、チョコの中身が生フルーツだったら、大丈夫な感じですか?」
すると、驚愕の事実が(笑)
「あ、そうか、生フルーツじゃ、2ヶ月はまずいか…」

…2ヶ月前のなのね。

で、今、冷蔵庫から出して確認した。
うん。たぶん…1つはぶどうかな?でも、オリーブみたいでもあるんだよな。
ただ、中身から水分も出てるから、チョコガナッシュがモロモロになってるんだな。
そう、この強い醗酵臭が、そういうものなのか、そういうものになっちゃたのか聞きたかった。

ま、社長妻もよく憶えてないっぽかったからな。
っていうか、何も考えずに、持って帰って、冷蔵庫に入れて、
2ヶ月経ってお土産として私に渡ったという訳か。

ま、あれだ、モノを食べる時は直感を大切にしなきゃな。ははは。

うん、今回のチョコは棄てよう。
気持ちだけありがたく頂きます、社長&社長妻。


おやつ

アルカディア (アーモンド)/モロゾフ


これ、たまに贈答で貰ったりしてた。(実家とかでさ)懐かしい。
昔はそんなに美味しいとも思わなかったが、
今食べると、おいしいじゃん。どゆこと?
カリッとした感じがたまらん。