キンダー ショコボンズ(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ大丈夫。

朝ですね、肌寒いな。室温12度か。感覚的には9度くらいなんだけどな・・・・
伊予柑を食べた。
段ボールの中でややしわしわっぽくなっていたので、やばいやばいと思ったのだ。
皮も水分が跳んでててでは剥けない。包丁で切れ目を入れて薄くなった皮を剥がす。
中の実は平気だ。っていうか、なんか、濃縮されてる?おいしい(笑)

そういや、冷蔵庫の中にトマトを入れっぱなしにしてて(3週間位?)
やっぱり、やばいやばいと思って、取り出してみた。
絶対にヘタの所にカビが生えてると思ったのだが、無傷だった。
(や、それも帰って怖いのだが)
で、思い倦ねて、まぁ、食べた。生は微妙だったので、焼いて食べた。

うん。味が無かった(笑)

トマトは味が抜けてたんだよな・・・・
で、ついさっき、朝ご飯にフォルコンブロート(ドイツのライ麦パン)を食べた。
これも、賞味期限見たら・・・・2012、うん、去年だ。
うーん、酸味が増しているのか?いやいやこんなものか?よく分からんかった。
が、まぁ、バターと食べて、うん。おいしかった。

ついで言うと、毎晩シャビチューデポワトーという、ヤギのチーズを食べている。
これも、賞味期限は3週間ばかり過ぎた所だ。
これは、まったりしててこっくりしてて、非常に美味しい。
だが、今日当たり食べきった方がよさそうだな(笑)

うん、捨てれないんだ。モノがさ。


おやつ

キンダー ショコボンズ(フランス)』


キンダーチョコが好きなのである。
買い物の時に、お菓子の棚の前で真剣に迷った。
キンダーばかり買ってもしょうがないのではないかって。
迷ってると、「買いなよー」ってポンとカゴにこれを入れる社長妻。
でも、自分の中の予算よりもちょっと高めの商品なのだ。
棚に戻して立ち去ろうとすると、
またもや「買えば良いのにー」と言ってかごに入れてくる社長妻。
や、お支払いは社長のお金であって、それを持ってるのは社長妻のなだが・・・あざす。

で、結果的には、うん。買ってよかった(あざす社長妻、涙目)
チョコボールで、中はミルククリームにヘーゼルナッツの砕いたのが入ってる。
おいしいよぅ。

昨日両親に会った時に、マドレーヌと共にお裾分けした。
「溶かさないでね」って言って。
そうなのだ。手作りチョコの材料にされてはかなわんのでな。ははは。

3,99ユーロ(225g)