尾道らーめんせんべい/金萬堂(広島)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
”自分が常識”ではないという事を念頭に入れる。
そうすれば、きっと大丈夫。

朝ですね。室温28度か。ちょうど良いな。
今日は朝から食欲が旺盛かも。
アサイーボウルを食べ、目玉焼きトーストにミルクコーヒー。満足満足。

アサイーな、冷凍のヤツな、カルディーにもあったし、近所のスーパーにもあった。
フルッタフルッタの独占販売か?と思っていたが、そんな事は無かった。
そして、他社の方が安かったのでそっちを買った。
4つ入りの1パック。今の所2パック食べた。
1つ分かった事、もしかして、味はないのか?(笑)
ベラフェスで食べた時にほのかに甘いと思ったのは、ブレンドされてる何かの甘さだったのか?

でも、あのフルーズンっぽいシャリシャリしたのとシリアルを一緒に食べるのはイイ感じだ。
好み的にはバナナが多い方が好きだ。

よし、今日はアサイー効果が発揮出来るか?(笑)


おやつ

尾道らーめんせんべい/金萬堂(広島)』


これ、手の平サイズのお煎餅である。

や、どんなのが入ってるんだ?と興味津々でしたよ。
でも、尾道ラーメンというものを食べた事が無い。
写真を見る限りは普通の醤油ラーメンに見えるが…
(あ、余談だが、徳島ラーメンというものを1度食べてみたいのよ、
実家に帰った時に言うのだが、いつも父に反対される。「ありゃ、いけん」って、
確か、妹は絶賛してたけど、ダイエット中だし…あぁ気になる)

あ、尾道ラーメンせんべいな。
うん。瓦煎餅の薄いヤツ、あの、小麦粉と卵と砂糖のお煎餅、あれが生地だった。
そこにラーメンを流し込むというか、トッピングというか。
うん。甘しょっぱい。

うーーーーーん(笑)

ありがとうよ、ハルマキ。