牡蠣まるごとせんべい/マルイチ商店(広島)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
距離。距離を置けば良いと思うな。うん。

ただいま。室温16度。自分ちの16度はヒートテックにフリース、首にマフラーで大丈夫なのに、
職場の16度は、ヒートテックにニット。薄いフリース、その上にまたニット。そして、フリース。
はっきり言って、動きがぎこちないです。それにしても、何であんなに寒いんだろう。

冷えは万病の元、と言う事でお風呂に行って来た。今日も「おしい広島」やってました。
今日は暖かかったのか、来客数多かったみたい。もみじまんじゅうは無くなっていて、
牡蠣せんべいがラスト2枚だった。滑り込みだ。
一昨日もお饅頭は無かった。飛行機でもみなさん、おやつに食べていたが、
私は飛行機酔いでダウンしていた。
縁がないんだなぁ…


おやつ

『牡蠣まるおとせんべい/マルイチ商店(広島)』


ん、お風呂屋さんでもらったお煎餅。早速食べた。
1枚につき牡蠣がまるごと入っているのだ。や、入るじゃなくて載るか。
これ、けっこうおいしい。
私、もっと味気ないかと思っていたのだが、いやいや。
まず、せんべいの地もいいんだな。まる赤馬鈴薯を使ってるらしい。
っていうか、芋なんだ…
で、牡蠣がね、乾燥してて味気ないと思っていたのだがね、うまいのよ。
意外と濃厚だった。これは、お土産にもいいだろうな。